迷走ツーリング(`・ω・´)

できるだけバイクを中心とした出来事や、学生生活の日記を書いていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコでもできるシリーズ・再始動

復活だー!!!!(`・ω・´)シャキーン



I.WATさんにデータ復活ソフトを試してみたらと言われ、試してみたら、一部復活!♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


慰めてくれたみんなに対してのお礼の気持ちとして…

日本地図1
*クリックすると大きくなるよ( `・ω・´)ゞ


では前回のちょっと完成版を公開♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


ちょっとの理由は一部の写真が復活しなかったから(´・ω・`)ショボーン


今回、同じninja250r乗りのI.WATさんとの連動企画、「ネコでもわかるシリーズ」&「ネコでもできるシリーズ」が再スタートした(`・ω・´)シャキーン


実際には「ネコでもわかるシリーズ」がスタートしてだいぶ経ってから「ネコでもできるシリーズ」がスタートしたんだけど…


細かいことは気にしないヽ(`・ω・´)ノ


記念すべき第一回は、「リアサス調整」(`・ω・´)


まずはチェーンカバー外して、フックスパナというやつでやるらしい♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

プラグ交換

プラグ交換



引っかけて押すとばねが強く、引くと弱くなるらしい(`・ω・´) b

プラグ交換



さて…



よいしょ!!


…( ;´・ω・`)


んしょ!!


…(´・ω・`; )


ふぬぅーーーーーー!!




回らない( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



車載工具のフックスパナが壊れそう…


さてどうしよう(´・ω・`)ショボーン


そうだ!!


プラグ交換をしよう!!






ということでプラグ交換にチャレンジ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


なぜそう思いいたったかというと…


燃費がリッター22になってしまったから(´;ω;`)ウッ…


参考にしたのはこのお二方のブログ(`・ω・´) b


MASAYAさんカウルの取り外し手順


まずは黒いカウル?を外す!!


そしたらサイドカウル?をはずす(`・ω・´) b


とりあえずこいつらを外して…

プラグ交換

プラグ交換

プラグ交換

プラグ交換
ここは閉めるとき、カウルのネジを戻す時に、いっぱいねじると裏側がこんなことに(´;ω;`)ウッ…

プラグ交換


気をつけてねヽ(`・ω・´)ノ



プラグ交換

プラグ交換


これを外すには上から平らなもので押すんだって(´・ω・`)/~~
プラグ交換

これで押したよ(`・ω・´) b
プラグ交換

ちょっと写真が抜けてるけど…MASAYAさんの見てね( `・ω・´)ゞ


プラグ交換


いやん(〃ω〃)ポッっ


次は…


何するんだろう…?(´・ω・`)?


私の記憶をたどって、たぶんこれがプラグだ!!

プラグ交換



カウルのウインカーの配線を外す時と同じで、カチッってなるまでこれを押す(`・ω・´) b

プラグ交換


外したら、思いっきり抜く!!

取れた!!

プラグ交換

でっかいふただなぁ…


それで車載工具のやつで釣り上げる!!

プラグ交換


釣れた!!


こんなに違った(´;ω;`)ウッ…

プラグ交換



後は元に戻すだけ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


なんとなくでできたプラグ交換♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


つまり、「リアサス調整」>「プラグ交換」ってことだね(`・ω・´) b


プラグ交換の細かい記事はきっとI.WATさんがやってくれるはず!!

だから、これでわかんなくても大丈夫ヽ(`・ω・´)ノ

やっぱりこういうのは写真だけじゃわかりにくいから、動画がいいよね(`・ω・´)シャキーン




右カウルのところにあった白い容器に入った青い液体は何?


どこで買えるの?(o'ω'o)?


あと、前々回のスプロケ謎の部品はこの部分みたい!!

バイク

プラグ交換



あと、MTさんがリンクのマークのことを教えてくれたヽ(`・ω・´)ノ


この点と点を合わせるみたい(`・ω・´) b

プラグ交換



あと、UFOキャッチャーでMP3プレイヤーを800円でゲット!!

プラグ交換


ネットの一番安いのでも送料入れると1000円ぐらいだから得した♪ヾ(。・ω・。)ノ゙




ポチッとするといいことあるかもね(`・ω・´) b

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/24(水) 16:19:48|
  2. ネコでもできるシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<雨はいやだなぁ | ホーム | ネコでもできるシリーズ・始動>>

コメント

プラグ交換

思ったより簡単そうですね。
これならばプラグ交換は自分でやってみようかな・・・
まだあまり走っていないので先の話ですが。

後、困っていた部品がどこかわかってよかったですね。
さすがに残っていたら後味が悪いというか、大丈夫なのかというか・・・
MP3プレイヤーがUFOキャッチャーに並ぶ時代なんですね。
よくわからないからそのコーナーは素通りしますので。
  1. 2010/02/26(金) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. kuma #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

地図がえらいことに・・・w

忍者君裸んぼうにされちゃってますね(*ノ∀ノ)
お疲れ様ですi-179

UFOキャッチャーは金食い虫i-282
  1. 2010/02/26(金) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. 夜桜 #-
  4. [ 編集 ]

データ復活良かったです!

復活ソフト役に立ったみたいでホントよかったです(^^)
なんとI.WAT王国はずいぶんと広いんですね(`・ω・´)ノ
ここってム○ゴロウ王国だったのでは…

「ネコでもできるシリーズ」の連動企画ってことは…
「ネコでもわかるプラグ交換」をやらなくては。
でも動画はムリっぽいですよ(^^;
ハードル上がっててビックリヽ(゚ロ゚;)
  1. 2010/02/26(金) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. I.WAT #-
  4. [ 編集 ]

サス調整するときは
リアを少し持ち上げてあげると
バネにかかる力が抜けるのでスコンと回りますよん

私も次回のオイル交換の時には
プラグ交換かなぁ
  1. 2010/02/26(金) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. アル #ThzCuj4.
  4. [ 編集 ]

眠い

 日本地図は、
 2回クリックして最大化すると、
 文字がちゃんと読めるようになりますね。(^^)

 で、
 この地図だと、
 大旅人王国は、
 国会議事堂か、
 皇居のあたりだな。

 このプラグおいしそう!
 千歳飴~♪

 う~ん、最後の方まで読んでくると、
 最初の方を忘れちゃうな。

 ふゎ~、(-m-)
 だんだん眠くなってきた。
 もう2時過ぎてるもんね。
 寝よっ。

 でも、
 “ネコでもわかる”が、
 わからないと、
 自分、
 いったいどうなるのかな?(´∀`)
  1. 2010/02/27(土) 02:28:34 |
  2. URL |
  3. 旅人 #U2yZTY0A
  4. [ 編集 ]

復活おめでとう!!!

写真とやる気そして、待望のブログ復活おめでとうございます。
カウルまでは良く外しますが、タンクは外したこと無いですね。
リアサスあきらめて、そこに行くのが凄いです。
かるぞう共和国作ってくれて有難うございます。
お~新宮違い???
九州北部(福岡市もしくは、福岡の糟屋郡新宮町)でお願いします。(このままでも良いです!!!)
日本地図での生息域分布って、こうやって見るの面白いですね。
有難うございます。
  1. 2010/02/27(土) 08:53:27 |
  2. URL |
  3. かるぞうさん #-
  4. [ 編集 ]

復活よかったですね

わが国はまだまだ小さいですが、いつかは全国制覇を!!
同盟国望む!!
  1. 2010/02/27(土) 10:32:23 |
  2. URL |
  3. アメちゃん #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

あれ?

兵庫の漆黒ニンジャの本拠地の
「漆国」がない

とか言ってみる
  1. 2010/02/27(土) 19:03:45 |
  2. URL |
  3. 漆黒のニンジャ #-
  4. [ 編集 ]

復活おめでとう~~

工程を見てると…ニンジャ君はタンクを外さなくてもプラグ交換出来る感じ?!!

プラグ真っ黒だね(^^;;;
何キロくらい走行なのでしょうか(^^ゞ?


ちなみに地図はクリックしても字が読めなかったのは私だけなのか(笑)
↑もともとの字の表示設定が小さいからなのかな(^^;
  1. 2010/02/27(土) 20:14:59 |
  2. URL |
  3. ちかぴ #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

諸島ゲット!

復活おめでとうです。

諸島頂ましたぁ!
って、どこまでも伸びる直線…そして高速…は、なさそうですね。山道はいっぱいありそう!

ninjaのプラグ交換は簡単そうですね。CBはなんかめんどくさいらしいという話だけは聞いています。
もともと4本も交換しなきゃいけませんしね。

そして、予想外なところが気になったスタンド!やっぱりV字が良いんでしょうね。L字は外れ易いという話を聞いたことがあります。いまだにチェーン掃除はコロコロと押してるのでいい加減スタンド買わないと。
  1. 2010/02/28(日) 02:48:12 |
  2. URL |
  3. lark.milds #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

復活おめっとです(`・ω・´)b
アル王国が意外と近い?w

リアサスは工具をプライヤーなどでつかんでやると
テコの原理で軽くなったりしますよー
  1. 2010/03/01(月) 20:24:25 |
  2. URL |
  3. ひると #-
  4. [ 編集 ]

復活おめでとうございます~

地図がすごいことになってますね(・w・
どんどん御国が出来ていくと面白そうですね(笑

プラグ交換って結構簡単そうに見えるんですが…
出来そうにないように感じますね(。。;
実物と比較しながらしたら出来るんでしょうけど(¬w¬;
  1. 2010/03/02(火) 12:44:57 |
  2. URL |
  3. 海斗 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: プラグ交換

kumaさん

意外と勢いと工具だけでいけますヽ(`・ω・´)ノ
ただ、苦戦はしましたので、時間には余裕をもったほうがいいです(`・ω・´)シャキーン

謎の部品がそのままだったら、いつ爆発するかわからないくらい不安ですからね(´;ω;`)ウッ…

UFOキャッチャーは今や地域によっては海産物すらありますからね♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
  1. 2010/03/02(火) 14:47:11 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夜桜さん

一応、覆面と靴下に当るところは残してあります(`・ω・´)シャキーン
夜桜さんも…(〃ω〃)ポッっ
Σ(o゚ω゚o)ハッ

UFOキャッチャーにトラウマですか?
しっかりとした理性を持って計画的に臨めば、百発百中ですよヽ(`・ω・´)ノ
  1. 2010/03/02(火) 14:51:14 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: データ復活良かったです!

I.WATさん

ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン
I.WATさんがいなかったら今頃は(´;ω;`)ウッ…ってしてたと思いますヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、プラグ交換は通らなければならない関門となってしまいました(`・ω・´) b
ハードルなんてなぎ倒していきましょう(´・ω・`)/~~
  1. 2010/03/02(火) 14:54:44 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルさん

そうなのですか!!((φ(・ω・´)ホォホォ

アルさんはきっと華麗にプラグ交換を済ますのですねヽ(`・ω・´)ノ
踊りながらとか♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
フルハイビジョン!!(`・ω・´)シャキーン
  1. 2010/03/02(火) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 眠い

旅人さん

一回クリックでできるようにならないのですかね?(´・ω・`)ショボーン

大旅人王国はちゃんと追加しておきましたよヽ(`・ω・´)ノ

夜更かしは体に良くないので早く寝てください( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
寝ぼけて、身の回りの物を食べ散らかさないでくださいね(`・ω・´) b

やり方はわかってもできないことはあるのです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
わかるとできるは別なのです(`・ω・´)シャキーン
  1. 2010/03/02(火) 15:10:02 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 復活おめでとう!!!

かるぞうさん

ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン

復活するまで、時間がかかってしまいましたがかるぞうさんの励ましのおかげで、少し復活が早まったのかもしれません♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

タンクは私も外したことはないです(´・ω・`)ショボーン
チビニンはタンク外さなくてもプラグ交換ができるのがいいとこですヽ(`・ω・´)ノ

かるぞう共和国は移転させておきました(`・ω・´) b

  1. 2010/03/02(火) 15:15:31 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 復活よかったですね

アメちゃんさん

ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン

小さいながらも建国したのでがんばって覇者になってください(`・ω・´) b
  1. 2010/03/02(火) 15:17:12 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれ?

漆黒のニンジャさん

何か足りない気がしたので兵庫県に国を建国してみました( `・ω・´)ゞ
  1. 2010/03/02(火) 15:19:02 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 復活おめでとう~~

ちかぴさん

ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン

そうなんです!!
タンクを外さなくてもできるのです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
正式な手順は外さないといけないみたいですが、裏技です(`・ω・´)シャキーン

初めての交換なので、13000キロぐらい走ってますヽ(`・ω・´)ノ
プラグのサイクルがいまいちわからないです(´・ω・`)ショボーン

たぶんクリックして開いた地図を、さらにクリックしていただければ大きくなると思います(`・ω・´) b
ならなかったらごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

  1. 2010/03/02(火) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 諸島ゲット!

lark.mildsさん

きっと諸島が似合いそうな男ナンバーワンになれますよヽ(`・ω・´)ノ

プラグ交換は簡単ですよ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
なんといっても、リアサス調整より簡単ですから(`・ω・´)シャキーン

L字は使ったことないですけど、V字はいいですよ(`・ω・´) b
チェーンころころは面倒ですからね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
  1. 2010/03/02(火) 15:41:53 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひるとさん

ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン

アル王国が近いのですねヽ(`・ω・´)ノ

そうなのですかΣ(o゚ω゚o)ハッ
今度チャレンジしてみるときはやってみます(`・ω・´) b
ところで、プライヤーってなんですか?(´・ω・`)ショボーン
  1. 2010/03/02(火) 15:45:55 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海斗さん

ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン

今は群雄が割拠していますけど、いずれは覇者がですかもしれませんヽ(`・ω・´)ノ
それが誰なのか楽しみですね(`・ω・´)シャキーン

プラグ交換は簡単ですよ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
時間に余裕を持って、あきらめない気持ちで臨むことが大切です(`・ω・´) b
  1. 2010/03/02(火) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonecosiratama.blog72.fc2.com/tb.php/74-22a4a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング

よかったらポチっとしてください

ポチッとしてくださるとうれしいです(`・ω・´) b にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

FC2カウンター

