迷走ツーリング(`・ω・´)

できるだけバイクを中心とした出来事や、学生生活の日記を書いていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウザ比較

最近、お金がなくて引きこもり、レポートのために徹夜の日々(´・ω・`)ショボーン



気分転換にブラウザの比較をしてみた(`・ω・´)シャキーン



ちなみに私はノートしか持ってない(´;ω;`)ウッ…



Windows Vista™ Home Basic
インテル® Celeron® M プロセッサー cpu 1.20GHz
メモリ 1GB


ってスペック(´・ω・`)/~~



ちなみにいつものことだけど、私の独断と偏見で勝手に評価するよ(`・ω・´)シャキーン



ブラウザの使用目的は主にネットサーフィンとブログの編集ヽ(`・ω・´)ノ



では、さっそく…


まずはIE各種!!


は、私使いたくもないので使ってないよ(`・ω・´) b




2010-01-28に追記


ridentエンジン(Internet Explorer)の惰弱性と回避方法




知ってる人は知っていると思うけど、google先生が攻撃されたやつの話(´・ω・`)


ridentエンジンのブラウザやInternet Explorerを使ってる人、ブラウザってなに?そんなの知らないよって人は要注意!!


下記のURLに対策が書かれてるからちゃんと読んでねヽ(`・ω・´)ノ
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms10-002e.mspx


よくわからなくて不安な人は、メールなりコメントなりしてくれれば答えるよ(`・ω・´) b







次はOpera


私が使ったのはOpera10.10ヽ(`・ω・´)ノ


使い心地はまあまあで、速さは他の最速を競っているブラウザと変わりないかな(´・ω・`)


よくわからない機能が標準でたくさん付いてるよ(`・ω・´) b


これを使いこなせる人にとってはいいブラウザだろうけど…


私はこんなにたくさん機能あっても使えないよ(´・ω・`)ショボーン


無駄にプロフェッショナルな雰囲気が味わえるブラウザかなヽ(`・ω・´)ノ




次は
Google Chrome



こいつは早いよヽ(`・ω・´)ノ


癖があるから慣れるまですごい手間どる(´・ω・`)/~~



でも、私のPCには荷が重くて、たくさんタブを開くととても遅くなる(´・ω・`)ショボーン



拡張機能も試してみたら、狐さんよりもユニークな使い心地♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



でも、拡張してマウスジェスチャーつけても反応が変な感じだから、メインには使おうとは思わない( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


これからが最も楽しみなブラウザかなヽ(`・ω・´)ノ





次はSleipnir


私はIEが好きじゃないから使うとしたらこっちだけどこっちも結局使わない(´・ω・`)ショボーン



初めてのブラウザ乗り換えにおすすめ(`・ω・´) b



お年寄りにもおすすめ(´・ω・`)


悪くはないけどなんかコメントしにくいブラウザヽ(`・ω・´)ノ






次はMozilla Firefox


3.6はちゃんと速くなってたねヽ(`・ω・´)ノ


アドオンを使って機能拡張できる便利なブラウザだよ(`・ω・´) b


ただ、このくらい実装してほしいなってものもアドオンで入れなきゃならない( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


いっぱいアドオン入れるともっさりするらしいけど、私はそんなに入れても使わないからちょっとしかもっさりしないヽ(`・ω・´)ノ


でも、ときどきフリーズしたり(´・ω・`)ショボーン


今のところは一番使いやすいブラウザヽ(`・ω・´)ノ





最後はLunascape6 ORION


速さは、なにも積んでないMozilla Firefoxよりも遅くもっさりのMozilla Firefoxより速いヽ(`・ω・´)ノ


見た目が、Sleipnirで中身がMozilla Firefoxみたいな感じ(´・ω・`)


でも、レンダリングエンジン三つ積んでるから得した気分になるよ(`・ω・´) b


Mozilla Firefoxと違うのは必要最低限な機能は最初からついていたり、動きが挙動不審だったり…


挙動不審なくせに私のPCでは一番安定してる変な奴(´・ω・`)ショボーン


個性がないくせに一番変な奴(´;ω;`)ウッ…


ちなみに自作スキンがネコでも簡単に作れる(`・ω・´)シャキーン


作り方知りたかったら聞いてね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


中途半端だけどいいブラウザヽ(`・ω・´)ノ





ここまで紹介しておいてなんだけど、実際はいつも使ってるブラウザが一番使いやすいってオチがある( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


次回はチビニンのインプレをしようと思うけど、忘れてたらごめんね(`・ω・´)シャキーン


でもね、本当にninja250rが気になるなら、メールフォームで直接、私でも他のブログやってる人にでも聞いたほうが早いと思うよ(`・ω・´) b






ブラウザって何?って人はポチッとしてね(`・ω・´) b

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/27(水) 21:46:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寝坊したよ | ホーム | 宮ヶ瀬への道>>

コメント

(´・ω・`)ショボーン

 自分はIE7を使っていますが、
 ブラウザのことは、
 正直言ってよくわかりません。

 IE7は、
 最近猛威をふるっているウィルスに対応できないそうなので、
 本当は、IE8にヴァージョンアップする必要があるのですが、
 自分のブログは、そのIE8に対応していないため、
 そうするとブログが書けなくなってしまいます。
 かといって、ほかのブラウザを使うにしても、
 それが、自分のブログや他のソフトとうまく適合するかわからないし・・・
 日本ブログ村のバナー一覧には、“IE用”としか書かれてないし・・・

 ソフトメーカーは、
 ソフトをどんどんヴァージョンアップするけど、
 ソフト同志の、ヴァージョン間の適合不適合については、
 ユーザー側には何の情報も与えられていないのが現状です。
 したがって、今のパソコンソフトの世界は、
 無責任で無秩序で、
 混沌とした状態だと言わざるをえないと思います。

 白玉ネコさんのように、
 ソフトに詳しい方なら、
 それほど困らないのかもしれませんが。
  1. 2010/01/28(木) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. 旅人 #U2yZTY0A
  4. [ 編集 ]

自分は少数派のLunascapeを使ってます(`・ω・´)
個人的にはタブブラウザってとこが気に入ってて
余計に窓が開くのは使いにくく感じてしまうのです(´・ω・`)
グーグルのブログ検索で 「ブラウザ 最速 比較」
で検索したら白玉ネコさんのブログが2番目に出てきた!!
さすがです(^^)
  1. 2010/01/28(木) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. I.WAT #-
  4. [ 編集 ]

ブラウザ・・・(´・ω・`)?
決して機械音痴じゃないんだからね><←

あ、是非相互リンクして頂けませんか?(´ω`*)
  1. 2010/01/28(木) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. 夜桜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

I.WATさん

私もメインはlunascapeです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
lunascapeはまだまだ課題が多いですが、出来が悪いのが可愛かったりします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ちなみにチビニンのオリジナルスキンを作ってにやにやしていたりしていなかったりしてます(`・ω・´)シャキーン

検索したら本当に二番目で出てきました━━━━(・ω・` )━━━━!!
バイクブログなのに…(´・ω・`)ショボーン
  1. 2010/01/29(金) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: (´・ω・`)ショボーン

旅人さん

私もブラウザの存在は最近知ったのです(´・ω・`)ショボーン

IEは脆弱性が発見されているので、そのことについてこの記事を更新しておきましたので見ておいてください(`・ω・´) b
IE7のウイルスのことについてはよくわからないですが、今回の出来事のように問題が発生するときもあるので、複数のブラウザを持つことをお勧めしますヽ(`・ω・´)ノ
ちなみにそのブラウザが対応しているかしてないかは、そのサイトが確認したのがそのブラウザだというだけで、他のブラウザでも大丈夫だったりします(`・ω・´)ノ
手間がかかるから、IEのメジャーな奴しか確かめないのです(´・ω・`)ショボーン
だから心配ご無用!!
私はIEは全く使ってませんがサイトを利用してて特に不具合はありません♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
確かにサイトによっては相性が合わないブラウザもありますが、IEをコンセプトに作っているだけなので、決してIEを使わなければ利用できないということではないので安心してください(`・ω・´) b

私はソフト云々はわからないので、先人のレビューを見たり、駄目だったらしょうがないでやってます(´・ω・`)ショボーン
とりあえず儲けることが先という悲しい現実ですね(´;ω;`)ウッ…

ブラウザは試しにいろいろなものを使ってみてください♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
わからないことがあったら答えられる範囲で答えます(`・ω・´)シャキーン
  1. 2010/01/29(金) 00:41:46 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夜桜さん

ブラウザとは今回の場合は正式にはウェブブラウザのことを言っているのですが、WWWを利用するためのもの、わかりやすく例えるなら、インターネットするためのゲームソフトだとみたいなものですヽ(`・ω・´)ノ
いつもインターネットをするときに、青い「e」のマークをクリックしてませんか?
それはIEというウェブブラウザの種類なのですヽ(`・ω・´)ノ
他にもOだったり、狐だったり月だったり、色々あります(`・ω・´)シャキーン

試しにどれかを使ってみるのが一番いいです(`・ω・´) b
携帯の機種変と同じで最初は手まどいますが、すぐ慣れます(´・ω・`)/~~

あと、もう一度この記事を読みなおしていただけばわかりますが、おそらく夜桜さんが使っているであろうIEに問題が発生したので、対策方法を載せておきました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
今話したことで、わからないことがあったらまた聞いてください(`・ω・´)シャキーン

相互リンク了解です♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
近いうちに載せておきます(`・ω・´)シャキーン
  1. 2010/01/29(金) 00:56:53 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonecosiratama.blog72.fc2.com/tb.php/64-7d2602ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング

よかったらポチっとしてください

ポチッとしてくださるとうれしいです(`・ω・´) b にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

FC2カウンター

