迷走ツーリング(`・ω・´)

できるだけバイクを中心とした出来事や、学生生活の日記を書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本文化とバイクの関係

バイクのお話(`・ω・´)シャキーン
ちょっと難しいかもよ(´・ω・`)


なんで、バイク供養はないんだろ(´・ω・`)ショボーン
針とか、写真とか、筆とかは供養するのに…

バイク供養塔があったら、有名なツーリングスポットになりそう(`・ω・´) b

日本人って変な奴で、よく供養とかするよね。
虫や動物のお墓だって、ある意味、供養だろうし。

「虫に魂があるから」って考えてするより、「かわいそうだから」ってことで、供養するよね。

欧米の場合、魂のあるなしは考えてる。
欧米人に、なんで供養するのかを聞かれて「かわいそうだから」では伝わらないだろう。
「魂があって、その魂が成仏されるように」って説明しないと、伝わらない。

でも、そう言うと、「そういう宗教心がある」ってことにされる。
実際は、ただそうしたいと思っただけでも。

文化の違いはこういうところに見られる。





日本のバイク乗りにも、いろんなタイプがいると思うけど…
バイクを擬人化(完全でなくても、人に近い感じにする、名前つけるとか、相棒にするとか)する人がいるよね。

欧米の視点から見たらやっぱり、「宗教心(付喪神)か変態的」みたいな感じだろうね。

そう思えるってことは、乗り終わったら供養したい、いいオーナーに巡り合ってもらいたいって思えると思う。




日本文化に見られる特徴の一つが供養というものなら。

バイク供養ができたとき、日本のバイク文化と欧米のバイク文化には決定的な差がある。
バイクは日本文化に合うものだ、ってことが証明されると思うんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

ないってことは、バイクはしょせん、資本主義社会の産物で、大量生産、大量消費のものであり、欧米的文化のものってことを言われても、しょうがない(´・ω・`)ショボーン

日本社会にバイクを受け入れてもらうには、日本文化とマッチさせることも重要だと思うんだ(´・ω・`)
つまり、バイク供養があるかないかは、重要だと思う。

廃車供養が小さいながら(今年1年ありがとうの意味でもやったりします)にあるのに、バイクにはない。
(´;ω;`)ウッ…

全国のライダーのみなさん、このままでいいですか?(´・ω・`)

日本のバイク文化のあり方を考えてみてほしいです(`・ω・´) b





追記

供養という言い方だけだと語弊があると思ったから書くよ(`・ω・´)

経験則だけど、供養には、恐れなどから行うものと、感謝の気持ちから行うものがある。

前者は、魂の概念や、宗教の影響があるけど、後者は、もったいない精神と同じように、日本人が抱く感情だと思う。

今回、私が言いたかったのは後者による供養つまり感謝祭みたいなもの。
こいつはただのものじゃない、って思えるものはだいたい行われてること。

バイクは自分の分身と思えるものだが、同時に趣向品だから、最後まで使われないってこともすくなくない。

職業で、使ってるのもなら、供養するが、趣味では供養しないものが多い、ラケットとか、筆とか。
自分本位の部分が多いものなのかも。

でも趣向品では文化にならないと思う(´・ω・`)ショボーン

あえて文化にする必要もないのかもね(´;ω;`)ウッ…

乗換も、「バイク感謝祭みたいのがあったら、参加して、バイクを送り出すこと、送り出したバイクに感謝することをしたい。」ってものでなく、「そこまでする必要はないだろ」ぐらいかも。

バイクは趣向品。
みんながみんな、これで納得するなら、このままでいいのかもしれない。

少し考え直してみよう(´・ω・`)ショボーン





チンプンカンプンだった人はポチッとしてください(`・ω・´) b
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2009/07/11(土) 00:23:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<予定 | ホーム | テスト>>

コメント

改めて考えてみると不思議ですね。

バイクにもし魂が宿るとしたら、それは自分かあるいは自分に密接な関係がある何かでしょう。バイクの精とでもいいましょう。
虫や人形、石とかには何が宿っているかわからないから適当に処分しちゃうのが怖いんだと思います。

自分のことは供養しないでしょうし、バイクの精は引き続き自分についていてほしいので供養しないんじゃないかな。
供養って自分についてほしくないものや、ゆっくり休んでほしいものにしますよね。

ライダーはバイクに乗るんだ!って決めて乗ってるわけですから、そこらへんの違いが車との差だと思います。
  1. 2009/07/11(土) 18:38:52 |
  2. URL |
  3. 901 #zh83eY9A
  4. [ 編集 ]

廃車ということをした事ないから最後というのはわからないけど、
手放す時はいつも綺麗にして渡します。
ありがとうね、次も可愛がってもらってねと。

手放せない人もいますしね。
なくなると思いたくないのかもね。
  1. 2009/07/11(土) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

901さん

追記しました(`・ω・´)シャキーン
よかったら見てください(`・ω・´) b

魂の供養云々よりも、ものに感謝するという、日本人の変な精神について話したかったのです(´・ω・`)ショボーン

一緒に走り続けてくれたことに感謝、ことの句切れの行事みたいなものです。
今乗ってるバイクにも行ったりします。
ようは、自分自身の内側からくるものです(´・ω・`)

901さんのコメントのおかげで、バイクは趣向品ということを思い出しました(`・ω・´)シャキーン
おかげで、考え直すきっかけとなりました。
ありがとうございます(`・ω・´) b
  1. 2009/07/11(土) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

華子♀さん

追記しました(`・ω・´)シャキーン
よかったら見てください(`・ω・´) b

やっぱりありがとうって思いますよね。
でも、多くのライダーがそう思うわけではないのかもしれないと今回のことで思いました(´・ω・`)ショボーン

行事にするには小さすぎる感情なのかもしれないです(´;ω;`)ウッ…
  1. 2009/07/11(土) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

すんませんm(__)mなんか取りとめなくなってます

供養には「恐れ」と「感謝」の二種類ある、なるほどと思いました。ただセレモニーとしての供養には若干懐疑的ではあります、場所の問題とか方法(火をつけて燃やす訳にはいかないですもんね・笑)ではなく心情的な問題ですが、オイラは「乗っていたバイクをずっと覚えている」それが一番の供養かな?と考えています。
白玉ねこさんの仰る『バイクと文化』と言う観点からは若干ずれた感のあるコメントですが、一バイク好きのオッサンの戯言と捉えていただければ幸いです。
  1. 2009/07/12(日) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集 ]

「日本社会にバイクを受け入れてもらうには、日本文化とマッチさせること」
というところは、実ははじめに論じておきたい部分だったりします。
現在バイクは受け入れられてないのか?白玉ネコさんの考える、受け入れられた状態、受け入れられてない状態ってのがそれぞれ
どんなものだと認識しているのか?まず気になります。


さて、針とか写真とか筆っていまだに供養とかって頻繁に行われているのかしら(^^ゞ
そういうものは、人間の心理として魂が宿ってるとなんとなく認識しやすいものだからなんでしょうね。

かわいそうだから=供養(かわいそうだからこの魂が成仏してほしいなっていう気持ち)
だとは思います。

そして日本人の供養という習慣ですが、そこは実は随分と個人差があるのではないかと感じます。
筆を供養する人もいれば、そのまま捨てちゃう人もいますよね~

私個人としては、供養という行為自体はそこまで重要視してないです。
バイクは当然呼び名もあるし(笑)大切には思ってます。あだ名をつけたのは、馬っぽいからですかね(爆)

とはいえ、マシンです。機械です。魂はあるかもしれませんが…それはそれです!
(そもそも魂という概念自体が少しアヤシイ気がするので、コレを真剣に論じようとするとソコからはじめないといけないような気にもなってきたりして(笑))

ところで、車って全部供養するんですか?←よく知らない
車って命にかかわる乗り物だから無事に過ごせてありがとうの意味もあるんですかね?
だとするとバイクも同じようにしても良いと言えば良いですが…

ただバイク人口が少ないので、これから行事として浸透させるとすると大変かも(笑)

そして、供養しても文化っぽくなっても
需要その他人々にとってのバイクって存在は変わらないような気がします(^^;


供養というか…その目に見える行為が無くても皆さん気持ちの上では供養してますでしょ(^^ゞ
バイク供養に限らず、供養ってやつは本来行為よりも気持ちの問題のような気がします。私はね
  1. 2009/07/12(日) 01:06:41 |
  2. URL |
  3. ちかぴ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫です(`・ω・´) b 私も同じですから。

しげさん

セレモニーは必要ないと思います。
重要なのは「思い」ですから(`・ω・´) b
やり方は、神社でただ手を合わせる程度のレベルでもいいと思います。

私が言いたいのは、可能性と行動です。
個人的になら、思う程度でいいですが、社会的にはあったほうがいい。
つまり、見えないものを形にする、って感じです(`・ω・´) b

たとえば、バイクのお墓があったとして、それを道で見つけた時、手を合わせますか?
もし、合わせるなら、何か思うところがあると思います。
バイクに対する思いを再認識できます。

そんなところがあればいいなって私は思うんです。

思いを行動にするだけで、文化と呼べる代物になるんです。

バイクには未来と可能性がある。(いろんな意味での)
バイクが私たちにより深く食い込む、そんな可能性を求めたのです。

現状で満足できないで、面白さを求めただけなんですけどね(´・ω・`)ショボーン
でも、バイクの可能性を求めて走ろうとするのは、ライダーらしいですよね?(`・ω・´)シャキーン
  1. 2009/07/12(日) 04:56:03 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちかぴさん

意外にまじめに書いてる∑(゚ω゚ノ)ノ
私は流しが気で書いただけなのに…(笑

バイクは日本社会に受け入れられていると思いますよ(`・ω・´) b
ただ、それは、資本主義社会に受け入れられているという部分のほうが大きいと思います。

日本だけの部分に触れてはいないような感じがするんです(´・ω・`)


筆や針は地味に続いてます。
写真は最近になって、行われるようになったものです(`・ω・´) b
魂あるなしは、人によってちがいます。
日本人が言う、魂って、人が作り出したものだと思うんですよ。
魂が宿るって言い方みたいに、人の物に対する感情をあらわすのにちょうどいいんだと思います。

欧米の場合って、魂はあるなし考えるものじゃなくて、確定事項だと思うんです。
宗教によって違いますが、人には魂がある、ものには魂があるってぐらいで、この筆には魂があるって感じではないと思います。
あいまいで無くはっきりしています。

魂の概念は、宗教を基準に考えますから、魂があるならこれも一応魂みたいなものじゃないの?って感覚の人が多いと思います。
日本人に魂を考えさせたら、それこそハチャメチャなことになりそうです(´・ω・`)ショボーン

個人差はありますよ。
たいして知りもしない、かかわりのない、知り合いの葬式とかに行かないのと同じです。


私は魂はないと思います。
でも、バイクに、乗り物以外の感情も抱きます。

重要なのは、可能性なのです。
バイク供養があることで、可能性が広がるということです。
なかったら供養しないが、あるならするということもあるように、行為は個人の価値観ですが、供養の存在は、いろんな可能性を生みます。


車を一台一台は供養しませんよ(´・ω・`)ショボーン
何千万台もありますしヽ(`・ω・´)ノ

供養の仕方はさまざまでして、大体は、さまざまなことの切れ目に、日々の感謝の気持ちを、形として伝えるって感じです(`・ω・´) b

日本人はシャイだから、恋人に形としての愛を表わしませんよね(´・ω・`)ショボーン
思いは伝えないとだめなのです!(`・ω・´)シャキーン

ニーズがなければ、行事として成り立ちませんから、無理そうですね(´・ω・`)ショボーン


バイクに対する感謝を行動にすると、再認識できるものがあると思うんです。
墓参りみたいにやって感じる部分もあると思います。
無論、気持ちのほうが大事ですが、行為をすることで、気持ちに影響が出ます。
供養だけで、社会的にも、文化的にも、気持ち的にも、可能性が広がります。

ただ、多くのライダーが、現状が一番いいと思うなら、私はKYですが(´・ω・`)ショボーン
みんなが、サーキットでぐるぐる走りたいのに、私は知らない道を走ってみたいって思うのといっしょです(`・ω・´)シャキーン
  1. 2009/07/12(日) 06:08:11 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

うんうん

(なんだ真面目に討論したいんじゃないのか(笑))
でね、その広がる可能性ってやつが、何のためのものだと考えていて、どんな可能性と考えていますか~?

文化にする必要性をどこに感じているのかをもう少し詳しくーヽ(`・ω・´)ノ

文化にすると、結果として具体的にナニが違ってくると考えているのか詳細を(笑)

やっぱソコだよソコ(笑)
  1. 2009/07/12(日) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. ちかぴ #-
  4. [ 編集 ]

どうも~

何気に初コメです!
いつもコメントありがとうございます~(^^)

さて。私も私なりの意見書かせて頂こうかと思いますが…

言われてみれば、バイクを供養するってとことか
情報って聞いたことないですねぇ

ネコさんはバイクを供養する場所が欲しいのですかぁ??

針とか筆って私供養したことは無いですけど
やはり思い入れあって使っていた人はしたりするんでしょうかねぇ。書道家とか?

世の中の物にどろだけ供養出来る物があるか解りませんが
私の思い当たる物はすごーく長い歴史を感じる物で古くからある神社などで供養してる気がします~。

その昔の人達が必要と思って地元の神社などに供養をお願いしたのが始まりなんですかね~
なんか民俗学的話になってきまさた(笑)

バイクは比較的新しい道具ですし、今の時代では物を供養する必要性が薄くなったのでそーいう場所は求められなかったのですかね。

でもバイカーのみなさん必ず心の中で、又は個人的方法で供養されてると思います。今までありがとぅって!!!供養って掘り下げてみるとそーいう気持ちなのかなという意見につらつらと書いていたら達しました~
  1. 2009/07/12(日) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. 初コメントです #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

うう~ん???

「日本社会にバイクを受け入れてもらうには、日本文化とマッチさせることも重要」
というのがこのお話のキモでしょうか?
でもここが私には良く分からなかったです…
現状、日本社会にバイクは受け入れられていないの??
供養ではないですが、私は納車してすぐに神社にお祓いしてもらいに行きました。
神主さんがちゃんと「じ~び~にひゃくごじゅう~」って祝詞あげてくれました^^
「お祓い」が「日本文化」的なものであるとするなら、既にバイクが「日本社会に受け入れられている」というひとつの証左になるのかもしれません。
  1. 2009/07/12(日) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. gbmsy #-
  4. [ 編集 ]

“旅は道連れ世は情け”
“ここで会ったも何かの縁”
“袖振り合うも多生の縁”

日本人は出会いを大切にし、その良好な関係が
できるだけ長く続くことを是として、
別れや疎遠を悼みますよね。

一方で、
クルマやバイクに自分だけの呼び名つけたり、
プロゴルファーがウィニングパットを決めた
パターにキスしたり、
愛着のある『モノ』を擬人化することは
日本人や欧米人関係なくあると思います。

いろいろと話が拡散してきていますが、
供養という点に話を戻せば、
白玉ネコさんは『恐れ』『感謝』と捉えられていて、
それはそれで正しいと思いますが、
現世に生きる我々の視点だと思います。

昔、母が可愛がっていた犬が死んだ時、
母が悲しみのあまりペット寺院をハシゴして
供養に奔走していたことがありました。
見かねたあるお寺のお坊さんが、
「その犬は現世では貴方のわが子に等しい愛犬
でしたが、あの世で本当の母犬の元に行ったので、
現世からお経で呼び続けるのはかわいそうですよ」
と、母を諭してくれました。

おっと、話が重くなったv-16

バイクにしろクルマにしろ、百発百中のパターでも、
どれだけ愛着あってもやっぱり『モノ』であって、
売却であれ廃棄であれ別れがあって、
その楽しかった思い出の分だけ悲しみはあります。

悲しみを昇華させる方法は供養という行動でもよし、
写真を大事にとっておいて眺める行動でもよし、
何も行動しなくても時々思い出にふけるもよし
(それも思考という行動かな)。
私的には供養という方法に画一する(は大げさ?)
のは少し抵抗を感じる、かな。

納車は大安の日に、など縁起を気にする方は
結構いらっしゃると思いますが、
人でいうお宮参りのような納車式をする方は
そうそういらっしゃらないと思いますし、
長く乗り続けても七五三の祝いをされる方も
そうそういらっしゃらないでしょう。
いらっしゃっても、その方々オリジナルなもので、
画一的に行うことはかなり困難・・・
別れの場面もそう思います。

いずれにしろ、次の乗り手との幸せな日々や、
残念ながらリサイクルされても有意義に存在する
ことを祈って別れを惜しみたいと思います。

  1. 2009/07/12(日) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. babel #-
  4. [ 編集 ]

Re: うんうん

ちかぴさん

討論は、「そんなのどうだっていい」って言われたら終わりなので(´・ω・`)ショボーン
文化は相対的にとらえないと話せないのです(`・ω・´) b

可能性は常に無限ですが、やらなければ可能性で終わりなのです。
可能性を、可能性で終わらせるにはもったいないので、提案したのです(´・ω・`)ショボーン

供養したいが必要性です(`・ω・´)シャキーン

あるかないかの違いです。
飴が甘いだけでなく、すっぱくも感じられるのです(`・ω・´)シャキーン

心と事実の問題ですから、実際に体験しないとわからないことですね(´・ω・`)ショボーン
  1. 2009/07/13(月) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: どうも~

初コメントさん(笑

初コメントありがとうございます(`・ω・´)シャキーン
でも、名前が載ってない…(´・ω・`)ショボーン

供養してみて、自分がどう感じるのかが知りたいのです。
それに、供養する場所があれば、そこで仲間が増えるじゃないですか(`・ω・´) b

針は、中国の風習をアレンジしたらしいですよ、たぶん(´・ω・`)ショボーン
写真は、個人がやりたいから、作ったらしいです。
それだけの権力がある人なんですが・・・

今の時代は、忙しいですから、あまり余裕がないってのと、合理的になったから、あんまり供養しないのかもしれないです。
  1. 2009/07/13(月) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: うう~ん???

gbmsyさん

資本主義社会って考えると、受け入れるというよりも、需要されているって感じですかね(´・ω・`)
説明不足なのは、やりたいが先にあって、あとは大義名分だからです(笑

走りとかカスタムとかに関係ない部分でのバイクの関わりがあって、自然と心に入り込む部分があっての受け入れです(`・ω・´) b

お祓いですか(`・ω・´)
中古とかだと、何か念が入ってそうですね。
新車だと、何か降臨させてほしいです(笑

バイクのお墓があれば、墓参りツーリングできて、一石二鳥なんですけどね(´・ω・`)ショボーン

日本って、文化が宗教を食ってる感じですよね。
お祓いだって、「神様が・・・」って感じより、気持ち的に落ち着くからいやりますし。
でも、最近は器械的、合理的になって、あんまりお祓いとかしないですよね。太字の文
  1. 2009/07/13(月) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

babel さん

最近は縁を大切にする人が減ってきましたけどね(´・ω・`)ショボーン

最近は、欧米も日本も変わらなくなりましたからね。
宗教の規範も薄くなってはいますし、ここの欧米人は、都市部のバリバリタイプでない人たちです。

私は、魂はないと思うので、まさにバイクに感謝したいのです。

最近は、合理的で、器械的な部分が求められるようになりましたからね。
大げささや、抵抗を感じるのは仕方ないと思います。
私もそう思うことはよくありますし(´・ω・`)ショボーン
  1. 2009/07/13(月) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MASAちゃん

ばれましたか?(笑
これでも、いろいろビジネスのしかたは考えてるんです(`・ω・´)シャキーン
使うかどうかは別ですが・・・
でも、ほとんどの発想が、一足先に使われてたりしてるんです(´・ω・`)ショボーン

彼女はいません(´・ω・`)ショボーン
思う人もいないですし(´;ω;`)ウッ…

回りくどいのが嫌いなんで、戦略はないです(`・ω・´)シャキーン
すなわち勝率は…

相談はよくされるので、恋愛に限らずいろいろあります。
アドバイスした人の勝率は高いらしいです(`・ω・´) b
その人たちいわくですが(笑

他人には厳しいので有名なんで、やめといたほうがいいですよヾ(´・ω・`)
  1. 2009/07/13(月) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

「討論は、「そんなのどうだっていい」って言われたら終わりなので(´・ω・`)ショボーン 」
うん、言ってませんよね…(^^;



「文化は相対的にとらえないと話せないのです(`・ω・´) b 」
う~ん???

「可能性は常に無限ですが、やらなければ可能性で終わりなのです。
可能性を、可能性で終わらせるにはもったいないので、提案したのです(´・ω・`)ショボーン 」
なんの可能性かな?

「供養したいが必要性です(`・ω・´)シャキーン 」
…とすると、個々に行えばイイって事かな?
文化というかたちにしなくてもそれだけなら問題なさげに思います。


「あるかないかの違いです。
飴が甘いだけでなく、すっぱくも感じられるのです(`・ω・´)シャキーン 」
う~ん???


「心と事実の問題ですから、実際に体験しないとわからないことですね(´・ω・`)ショボーン」
う~ん????????
  1. 2009/07/14(火) 00:17:22 |
  2. URL |
  3. ちかぴ #-
  4. [ 編集 ]

ビジネスで使う???
なにを。。。

あ~年頃の白玉ちゃんには辛いね~
毎日独りで。。。。?

回りくどいのと勝率は関係ないかと思われますが(笑

え~是非会ってアドバイスを頂きたく。。。


  1. 2009/07/14(火) 00:29:28 |
  2. URL |
  3. Masaちゃん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちかぴさん

討論は対決で、議論は話し合いなので、討論するとなると、ちかぴさんはバイク供養反対の側に回ってしまうことになるので(´・ω・`)ショボーン
以外に頭のいいちかぴさんなら、そう言ってくるかと(´;ω;`)ウッ…

神様みたいになるのです(`・ω・´)シャキーン

可能性を可能性じゃなくならせる可能性です(´・ω・)ノシ

供養したいって気持ちから、供養する場所や行事が欲しいってことです(`・ω・´) b

存在論と認識論の話しみたいなもんです。

原始人の心や文化を理解するには、原始人にならないと理解できないってことです。
フィールドワークをしてみようってことです(`・ω・´) b
でも、現代に原始人はいません(´・ω・`)ショボーン
  1. 2009/07/14(火) 17:06:29 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

Masaちゃん

それを言ったら、商法がばれちゃいますよ(´・ω・`)

そうです!
年頃なんです!!(`・ω・´)シャキーン
だから、おこずかいください(`・ω・´) b

おっと。
私にとって、戦略は回りくどく感じるのです(´・ω・`)ショボーン
会った→知り合う→友達→告白→恋人じゃなくて、会った→告白→恋人って感じです。

是非会って?
まさか!?
私に恋をしたのですか!?
私は…罪な男です(´;ω;`)ウッ…

予定が空いたらツーリングしましょう(`・ω・´) b
  1. 2009/07/14(火) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

なるほど。。。
色々考えてるんですね~頑張れ~未来の社長!!

付き合うなら幾らでもおこずかいあげるよ(^^)v

白玉ちゃんの現状からすると 会った→告白→撃沈的な(笑

ツーリング行きましょう
集合場所だけは一緒に居られるとおもいますので!
  1. 2009/07/14(火) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. Masaちゃん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Masaちゃん

> 付き合うなら幾らでもおこずかいあげるよ(^^)v
ってことは、やっぱり体が目当てだったんですね!?(´;ω;`)ウッ…

もちろん、撃沈しまくりです(`・ω・´)シャキーン

私は目的地以前に、集合場所に着く保証はありませんよ(`・ω・´) b
  1. 2009/07/14(火) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

えへへ~~(白玉ちゃんにバカだと思われているちかぴで~す)

私は告白とかってなんだか中高生な新鮮なイメージで懐かしく思いました(笑)

大人になってからそういうのってあったかなぁ・・・(^^ゞ

そんなの無くてもラブラブで仲良しになれちゃってたからなぁ~(^^ゞ

お互いがお互いを愛すると、そんな事は必要なくなるんですよねぇ~

でもそういう恋愛ってそうそうできるもんじゃないカモ~
だからちかぴは子供よりバカでも幸せなのかもね~



  1. 2009/07/14(火) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. ちかぴ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちかぴさん

いっぱいコメありがとうございます(`・ω・´)シャキーン

言うことなすことおもしろかわいいから、バカに見えますよねe-77ヨチヨチ(*´Д`)ノ(´Д`、)ァゥゥ・・

ちかぴさんはいろんな人と仲良くなれそうですね(´・ω・`)
乳児からやくざ、ミジンコからピチューまで、仲良くなれそうです(`・ω・´) b

ラブラブってほどラブラブにはなったことないですね(´・ω・`)ショボーン

基本女性は苦手なので(´・ω・`)ショボーン
あんまり、女友達はいないのです(´;ω;`)ウッ…

今日のちかぴさんは棘がありますね(´・ω・)ノシ
いつも明るいちかぴさんがそんな感じだと、ちょっと素敵です(〃ω〃)
  1. 2009/07/15(水) 02:14:30 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonecosiratama.blog72.fc2.com/tb.php/30-203bc46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング

よかったらポチっとしてください

ポチッとしてくださるとうれしいです(`・ω・´) b にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

FC2カウンター

