迷走ツーリング(`・ω・´)

できるだけバイクを中心とした出来事や、学生生活の日記を書いていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りステッカー!

今日はこれ!

必要なのは、
■カッティングシート各色
■リタックシート(アプリケーションシート)または、マスキングテープ
■アートナイフとその刃
■ノリ
■ピンセット
■カッターマット
■構図

ホームセンターで買えるよ(`・ω・´) b


デカール

デカール





カッティングシートを構図に合わせて切り、ノリで構図をくっつける(`・ω・´)シャキーン
ノリが乾くまで、忍んでね(´・ω・`)ショボーン

デカール

デカール


切る!(`・ω・´)チョキーン
切り込みを入れてね。

赤が構図、黒が表面、黄色が粘着面、緑が台紙だよ。
ピンクのところまで、切り込みを入れる。


デカール


絶妙な力加減で頑張って(`・ω・´) b

裏にマスキングテープを貼っておくと抜け落ちないから安心( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

デカール





こういう風に切るんだよヽ(`・ω・´)ノ
デカール

切り終わったら構図は全部剥がしてね(`・ω・´) b






台紙と、いらない部分の表面&接着面を離す。
デカール


つまり、文字の部分だけ台紙に残す(`・ω・´)シャキーン
デカール
ピンセットを上手く活用して剥がしてね。







次は転写。
マスキングテープを上から張り付ける。
保存するなら、この状態で置いておけば安心(`・ω・´) b

デカール


マスキングテープ側に文字を移すのだヽ(`・ω・´)ノ

デカール





さぁ、最後の仕上げ(`・ω・´)シャキーン

目的の場所に張り付ける!
デカール
しっかり文字がくっつくようにしてね。


あとはマスキングテープだけをを剥がして・・・










デカール
完成!!(`・ω・´)シャキーン







ついでにこんなのも(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━
デカール

デカール







かっこいい!
って思ったらポチッとしてね(`・ω・´)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/03(金) 23:04:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<テスト | ホーム | SSにパワーアップ>>

コメント

 今度、時間が出来たら、試してみます(^_^)

  1. 2009/07/03(金) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. MA.I. #ytEHlhsw
  4. [ 編集 ]

上手いなあ

顔文字ステッカーサイコーじゃん♪
ホント器用だよね。
わたしの傷隠し用にも作って~
  1. 2009/07/04(土) 07:34:30 |
  2. URL |
  3. 華子♀ #-
  4. [ 編集 ]

グッジョブ\(◎o◎)/!

実かこれオイラもやった事があります、ヘルメットだけどね、違うのはマスキングテープを使わなかったこと、まさに「この手があったかぁ~」です(T_T)。
漢字八文字だったけど精根尽き果てました、白玉ねこさんの器用さがうらやましす。
  1. 2009/07/04(土) 18:48:46 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集 ]

うほっこれは良いステッカー!
すごいなぁ、こんな風にして作るんですね~
こんど私も挑戦してみたいです^^
  1. 2009/07/04(土) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. gbmsy #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MA.I. さん

はじめまして(`・ω・´)シャキーン

ぜひチャレンジしてみてください(`・ω・´) b
  1. 2009/07/05(日) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: 上手いなあ

華子♀さん

やっぱり、へたれ同士、気が合いますね(`・ω・´) b

じゃあ・・・
「\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」
がいいですかね?(´・ω・`)
  1. 2009/07/05(日) 01:04:44 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: グッジョブ\(◎o◎)/!

しげさん

いったい、どんな手を使ったのかが気になります(`・ω・´)
漢字八文字とは、「死毛出酢世露死苦」ですね(`・ω・´) b

女の子に対しても器用になりたいです(´・ω・`)ショボーン
(´;ω;`)ウッ…
  1. 2009/07/05(日) 01:12:03 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

gbmsyさん

gbmsyさんは、絵が上手そうですから、かっこいいの作れそうで、うらやましいです(´・ω・`)ショボーン
  1. 2009/07/05(日) 01:17:51 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

これができるならSEみたいにもできるね。

俺は以前SEっぽくカッティングシートを貼ろうとして、
難し過ぎて断念したぜorz
みんな器用だわ。
  1. 2009/07/05(日) 01:42:27 |
  2. URL |
  3. MASAYA #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

かわいいね~!

顔文字がカワイイよ~(*^^*)♪

で、女の子には不器用なんですか~(^^ゞ

姐さんがいつでも女ってヤツを教えてあげまっせ!
「これでアナタもモテモテ!」みたいな
↑あやしすぎる(笑)
  1. 2009/07/05(日) 18:39:51 |
  2. URL |
  3. ちかぴ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MASAYAさん

SEってなんですか?(´・ω・`)ショボーン
「白玉エンターテインメント」の略ですか!?(`・ω・´)
  1. 2009/07/06(月) 00:54:51 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: かわいいね~!

ちかぴさん

顔文字いいですよねe-77
「(`・ω・´)シャキーン」はスタンドをかけると、上向きになるので、「(´・ω・`)ショボーン」は日陰になるので、まさに見事な役割分担です(`・ω・´)シャキーン

あれ?
ちかぴさんって女性でしたっけ?(笑
ちかぴさんに教わったら、女性恐怖症に…

アンドーナッツくれるなら、教わってあげないこともないですよ(`・ω・´)シャキーン
  1. 2009/07/06(月) 01:05:43 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

す、すげぇ・・・・(;^ω^)
  1. 2009/07/06(月) 14:55:34 |
  2. URL |
  3. ゆうニン #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします

こんにちは、白玉さんはお若いのですね
一枚目の写真、何気に難しそうな本が置いてあるのはさすが学生さん。
器用ににステッカー作りますね~、これは目立つ!
旅先で見かけたらすぐ分かりそうだね
  1. 2009/07/07(火) 07:05:44 |
  2. URL |
  3. akazao #-
  4. [ 編集 ]

カッコいいv-10
いいなぁ、器用だなぁ。
くろこは、携帯の液晶保護シート貼るのにも失敗しちゃいますv-239

そろそろ赤チビニンの外見も変えてあげたいですv-238
  1. 2009/07/07(火) 10:26:41 |
  2. URL |
  3. くろこ #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集 ]

これは左にバンクさせると対向車に見せれるけど、
右にバンクさせても誰も見ないからショボーンてことですね!
  1. 2009/07/07(火) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. 901 #-
  4. [ 編集 ]

タンクの左右に傷があるから2ついるでござる。
  1. 2009/07/07(火) 23:14:05 |
  2. URL |
  3. 華子♀ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうニンさん

ゆうニンさんも作ってみてはどうですか?
簡単ですよ(`・ω・´) b
  1. 2009/07/08(水) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: おじゃまします

akazaoさん

最近二十歳になったばかりです(`・ω・´) b

難しそうというか、難しいのです(´・ω・`)ショボーン
経済は、さっぱりなんですよ(`・ω・´)シャキーン

私のバイクにオリジナリティを持たせるためにはどうしたらいいか、それを考えたらこうなりました(`・ω・´)シャキーン
  1. 2009/07/08(水) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くろこさん

かっこよくて、器用でも、モテないのです(´・ω・`)ショボーン
液晶保護シートは、セロハンテープや、定規を使うとうまくいきますよ(`・ω・´) b

豪華仕様の外観を期待してます ゎくo(。・`ω・´。)oゎく
  1. 2009/07/08(水) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

901さん

そのとおりです(`・ω・´) b
他にも、スタンドをかけた時も左は陰になるので(´・ω・`)ショボーン
信号待ちも、私は左足しかつかないので、左は見えなくて(´・ω・`)ショボーン

左は何かと可哀そうですね(´;ω;`)ウッ…
  1. 2009/07/08(水) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゃあもう一つは「白玉ファン」にしましょう(`・ω・´)シャキーン
  1. 2009/07/08(水) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. 白玉ネコ #tbWJL/Nw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonecosiratama.blog72.fc2.com/tb.php/27-3f6c3cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング

よかったらポチっとしてください

ポチッとしてくださるとうれしいです(`・ω・´) b にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

FC2カウンター

