迷走ツーリング(`・ω・´)

できるだけバイクを中心とした出来事や、学生生活の日記を書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KTM 690SMC R インプレ

皆さまご存じの通り、私の新しいバイクはKTM 690SMC R です(`・ω・´)シャキーン


納車してから1600kmぐらい走ったので、インプレでもしようかなって思ったけど、私のインプレはいつも感想を一言的な感じだったので、今回は周りの人のインプレの書き方をパクって参考にしてやってみます!



あくまでも個人的に感じたことを書いた、片寄ったインプレなので注意してね!



・足つき
もちろん良くないです!
166cmの短足な私の場合は、お尻ずらしてというよりは、お尻落として片足つく感じといった方が正しいぐらい!
でも、軽いし、足がつかないのならつかないで、それなりの乗りかたをすれば問題は感じないです。


・取り回し
軽いということは取り回ししやすいと言うことですが、弱点が一つ。
それは、ハンドルの切れ角が少ないから、オフ車とか乗っていたらちょっと面倒な部分もあり。
U ターンも最初は広い場所でやってみてからの方がいいかもね!


・乗り心地
ハンドリングは思ったよりは軽くない。でもそれなりにスピードが出ることを考えたら安定性とバランスとれててちょうどいいのかも!
シングルたがら、振動が気になる人もいるかもしれないけど、慣れれば問題なしな範囲だと感じたよ。
シートは硬いけど、そんなにお尻はいたくならないかな。


・エンジン
最初のうちはN に入りづらい、4速5速の間にNがある。慣らしを進めていくしかないかな。
町乗りはできるけど、ストレスがたまるよ!
確かにパワーがあるけど、初心者には危険、ってほどではないかなぁ…
雨の日とか、寒い日とかに気をつけていれば問題ないパワーだと思う。



・燃費
町乗りはリッター22、23ぐらい。
ツーリングは25、26ぐらい!



・総合評価
私みたいに、あれこれ気にしない人なら十分楽しめます!
多少まったり乗りたいなら新型の690DUKE のほうがいいかもしれない…
狭い峠路どもすいすい走れるし、広い道でもガンガンいける!












役に立ったらぽちっとしてね(`・ω・´) b




にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/07/02(月) 22:51:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上越ツーリング | ホーム | 梅雨の伊豆ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonecosiratama.blog72.fc2.com/tb.php/145-ef3a8061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング

よかったらポチっとしてください

ポチッとしてくださるとうれしいです(`・ω・´) b にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

FC2カウンター

