迷走ツーリング(`・ω・´)

できるだけバイクを中心とした出来事や、学生生活の日記を書いていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012初マスツー!

あけましておめでとう!(`・ω・´)シャキーン



新年初のマスツーをしたよ(`・ω・´) b



相手はシャチさん!



メールだとなかなか話が進まないので電話で解決!





とりあえず、暖かい場所を希望して、宮ヶ瀬に集合することに!




シャチさんは宮ヶ瀬に12時ぐらいにつくらしい、今は10時ぐらいだから…




KSRのチェーンを調整して、ちょっと居眠りをしていたら、12時過ぎていた!Σ(o゜ω゜o)ハッ






しかし、慌てず準備して出発!






宮ヶ瀬にてシャチさんと遭遇したけど、明けましておめでとういうの忘れてた(´・ω・`)/~~





最初は三浦海岸にいく予定だったけど、シャチさんがパワーアップした走りを実感したいらしく、ヤビツ峠を通って、足柄峠にいくことに!






私が先頭だったけどdトラはタイヤ交換したばっかりなので、シャチさんに合わせてゆっくり走ることにしたヾ(´・ω・`)




去年までのシャチさんだったらゆっくりでも段々離れていってしまうのに、ちゃんとついてくる!Σ(o゜ω゜o)ハッ





しかし、ヤビツ峠の終盤に差し掛かった時、シャチさんは徐々に離されていくことになる!




そう、ヤビツ峠の終盤にはちょっとの雪と凍結防止剤があったのだ! ( `・ω・´)ゞ




まず、凍結防止剤により、シャチさんのビビリミッターが反応し、雪により、ビビリミッターが作動してしまったのだ!Σ(o゜ω゜o)






私はというと、凍結防止剤のせいで汚れてしまうと嘆き、テンションダウン(´・ω・`)ショボーン





雪によりテンションアップ(`・ω・´)シャキーン





行った先で雪が降ったり積もっていたりすると何故かテンションが上がる!




でも、雪が積もってるとバンクできないから要注意!ヾ(´・ω・`)
















そして、シャチさんの先導により足柄峠に!




睡魔に襲われつつも、シャチさんに着いていっていたら、シャチさんが急にストップ!ヾ(´・ω・`)





どうやら道を間違えたらしい( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )





仕方ないからきたみちをもどって一休み(´・ω・`)/~~





正しい道を探しだして出発!(`・ω・´)シャキーン



これがシャチさんの元気だった頃の写真(´;ω;`)ウッ…












正しい道は小さい脇道!




なんか怪しいな、と思って走っていると、カーブのあとに一面雪が積もっている!






しかも、何故かシャチさんはそこに突っ込んでいった!!Σ(o゜ω゜o)ハッ






私は一瞬、雪が積もっているのは、直線一メートルぐらいの幅で、ガードレールで見えないカーブの所は積もっていないのかな?って思ってそのまま突入しようかとかんがえたけど、次の瞬間、カーブの所も雪が積もっているのが見えたのでやっぱり止めておいた(`・ω・´)シャキーン




ゆっくり止まりながらすることと言えば雪に突っ込んでいったシャチさんを見守ることただ一つ!





多くの期待と一抹の不安を抱えながらシャチさんを見守っていた(´・ω・`)/~~




シャチさんが減速しながらツルツルしていたので、立ちごけぐらいですむだろうと思い、駆け寄って助ける準備をしつつ、慰めの言葉と、ブログの内容を考えていたら…


















ピタリ!







(´・ω・`)?














止まった?(´・ω・`)














転けないの?ヾ(´・ω・`)








予想外の出来事に呆然としていると、シャチさんが何か喋っているので、我にかえってシャチさんを助けに!(`・ω・´)シャキーン





ある程度脱出して大丈夫そうになってからパシャリ!















無事生還したシャチさんと喜びを分かち合いました!♪ヾ(。・ω・。)ノ゛




この瞬間、シャチさんの無事を世界で最も喜んだのは私、白玉ネコだったのだ!(`・ω・´)シャキーン






この後はなんとか峠でシャチさんを置いてってしまい、待っていたけれどなかなか追い付いてこないので、こけてしまってないか心配になりながら、山中湖の写真を撮って、道の駅道志で解散!















解散後はマイペースの安全運転で無事帰宅して、ストーブの前で暖まった!(`・ω・´)シャキーン







冬のツーリングは仲間が転ばないか心配になるひとはポチってしてね(`・ω・´) b


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2012/01/15(日) 17:20:06|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ランキング

よかったらポチっとしてください

ポチッとしてくださるとうれしいです(`・ω・´) b にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

FC2カウンター

